青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

意識はできた

やはり心が着いていけなくても形からで、その形を作るのはまずは意識することからだと思う。

 

普段、その時々の感情に流されてしまいがちなことがある。

 

例えば眠すぎて身体が怠い時はその状態に感情が流されて、笑顔で人と接したり大きな声で挨拶ができてなかったりする。

 

やろうと意識しててもその時の状態に流されることもあり、自己嫌悪に陥りやすくなる。

 

でも、意識はできた。形作るまでは至らなかったが初段階の意識はできた。
そう思うと前向きになれて切り替わりやすい。

 

くまえ ひでき

 


f:id:hideki20xx:20190429143415j:image