青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

虎の威を借る狐であるのか、金棒を担ぐ鬼であるのか

最近、インターネットラジオ発信を止めました。 こんばんは。くまえ ひできです!僕は先日まで ゆめのたね放送局というインターネットラジオ放送局で番組を一つ担当し発信していました。このラジオ放送局はラジオという一つのメディアを用いて一般の方が力一…

必死に生きていない人はいないのです

こんにちは、くまえ ひできです!1週間以上期間が空いての久しぶりに記事を書きました!その間、特に仕事など以外で居る間はずっと寝ていました。何もする気になれませんでした。体調不良で寝込んでいた訳ではなく、外界の情報を遮ったほぼ現実逃避ですね。 …

将来の夢が無くてもやっていける!

こんばんは、くまえ ひできです!蚊が出てきましたね。よく刺されます。先月、友人が母校の大学で将来の夢があった方が良いか、無くても良いかについての講演をしたみたいです。そこで今回は、僕も将来の夢の有無について考えてみました。 結論から言います…

自分の弱い部分も全て受け入れたら楽に動けるかも!

こんばんは、くまえ ひできです!今日はお仕事から帰ってきて部屋の掃除、特に床磨きをしていました。 最近は部屋がごちゃごちゃになっていて、床に物を置いたり埃や髪の毛が散らばていていました。 よく部屋の様子でその人の心の様子がわかると言いますが、…

行為そのものが有り難いのでは?

お疲れさまです!くまえ ひできです! 数週間遡っての話です。日中、大阪市内を自転車で移動していました。途中で女の子に道を訊かれました。僕は思いの外 道端で人から道を訊かれます。年配の方や女性が多いです。 大阪市内のとあるお店に行きたいってこと…

人の要望に応えるって当たり前ではない

こんばんは!くまえ ひできです!ブログを書くようになってから時間を大切に使うことの大きさをより身をもって感じてます。 さて、最近とある有料コミュニティの脱会しました。僕は脱会手続きを自分でやってがそれがちゃんと反映されているか気になりました…

自分の望む時間は素直に望んで掴みに行く!

こんばんは、くまえ ひでき です! 今日は単発派遣のお仕事で一緒に働いた人と、夕食に行きました!ちなみにナンとカレーのお店です。 今までアルバイトや派遣で一緒に働いている人とプライベートで会ったりすることはありませんでした。仕事で出会った人は…

どんな人生を歩んだ人でも必ず誰かを元気にできる!笑顔にできる!

こんばんは、くまえ ひできです! 僕はfacebookではちょこちょこ投稿するのですが、ブログをやるのはこのブログが初めてです。 どうしてブログをやろうと思ったかというと、どこかの誰かに対して 少しでも何か良いきっかけをつくれるだろうと思ったからです…

自力の姿勢で自立を目指す

はじめまして、くまえ ひできと申します! 初めてのブログを投稿させていただきますよろしくお願いします!僕はどんな人物かというと以下のプロフィールを参考にどうぞ。 ↓ ↓ http://profile.hatena.ne.jp/hideki20xx/ いかがだったでしょうか?自分では救い…