青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

自分の望む時間は素直に望んで掴みに行く!

こんばんは、くまえ ひでき です!

今日は単発派遣のお仕事で一緒に働いた人と、夕食に行きました!ちなみにナンとカレーのお店です。
f:id:hideki20xx:20170612234523j:image

今までアルバイトや派遣で一緒に働いている人とプライベートで会ったりすることはありませんでした。仕事で出会った人は「仕事の人」でそれ以上関わりを持とうと動きませんでした。

しかし、「またお会いしましょう」と今回 初めて声をかけて今日、ご飯を食べにいったのですが、
仕事の時間だけでは見えてこなかった魅力も窺えて声をかけて良かったなと思いました。

僕から声をかけなかったら今日のその時間はありませんでした。

自分で決めて、自分から動くと、自分のオリジナルの時間が生まれる。

だから、自分が望むなら 自分からどんどん掴みに行こう!って、実感した一時になりました。


f:id:hideki20xx:20170612234553j:image