青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるサービスは受けてみる

美容室にてタダでカットしてもらった。 minimoというサロン予約アプリにてこれからデビュー予定のスタイリストさんの練習台のため安かったりタダで施術を受けることができる。 デビュー前のスタイリストさんの練習台とは言ってもしっかりと技術を学ばれてい…

前向きに現状突破

思い描けるゴールがイメージできるとネガティブな出来事にネガティブな反応をしている余裕がなくなった。 通うことにしたプログラミングスクールで必要なので早速、Apple公式サイトにて分割でMac bookを購入することに! 分割購入を利用する場合、Appleと購…

初めてのApple製品

先日、プログラミングスクールの面談を受けて申し込みの手続きに踏み込むことになったものの早速、課題に直面! 面談担当者「スクールで勉強をするにあたってMacBookが必須なのですが用意できますか?」 Windowsのパソコンしか持っていないのでパソコンを新…

特定の分野のプロになるため

プログラミングスクールに通うことに決めた。 スクールで学んだ後にIT関連の会社にお勤めしながら実務経験を積んでフリーランスとして一人でも自走できるレベルに引き上げてみたい。 そして、周りにこの分野で役に立てます!と言えるようになりたい。 元々の…

前向きに挑める時間が増える

今朝、やらかしてしまいまった。二度寝をしてしまい10時50分ごろに目が覚めて11時からの仕事に1時間遅刻してしまう。 普段こんなことがなかったためショッキングだったけど、その失敗をズルズルその後の仕事に引きずらずに遅れた分を取り返そうと挑めたのは…

新しいことをやるため、新しい習慣を身に付けるために小さな無駄を省く

自分が気になったら行動するという実践は出来て、これは大きな進歩だけど! 昨晩はProgateやドットインストールなどのプログラミング学習サイトを使ってプログラミングの勉強を始めて、時間の確保に挑戦するもそれが中々上手くいかなかった。。 本来なら4時…

相手でなく自分を変える

自分は変えられても相手は変えられません。 今年の3月から大阪市内で僕を入れた男3人でルームシェアをしています。3人で家賃を分担して暮らしていますが1人は初期費用や家賃を滞納して、もう一人は洗濯物を洗濯機に放置したり使った後は散らかしっぱなしとい…

気持ちの切り替えを素早くするには

自分を客観視して理想の自分と照らし合わせてみる意識をしてみることだと思う。 特に鬱々とした気持ちは自分にとっても周りにとっても基本的に良いこと無いので早めに切り替えた方が良い。 今朝4時ごろに起きる予定だったけど、寝過ごして朝6時前に目が覚め…

自分からの挨拶

僕は5月2日からお仕事で日中は職場だった。今回、職場の人に優しいねと言われた。 なぜかと理由も教えてくれて、その一つとして自分から挨拶を職場の人1人1人に行うことに関心を持っていただいたみたい。 僕はYouTube講演家というキャッチコピーを持つ鴨頭嘉…