青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

初めてのApple製品

先日、プログラミングスクールの面談を受けて申し込みの手続きに踏み込むことになったものの早速、課題に直面!

 

面談担当者「スクールで勉強をするにあたってMacBookが必須なのですが用意できますか?」

 

Windowsのパソコンしか持っていないのでパソコンを新しく用意する必要があるみたい。

 

そもそも僕はAppleの製品自体、所持したことない。。

 

調べてもプログラミングを行うにあたってほとんどがMacが推奨しているが、Windowsでもできないことはないみたいなので今持っているパソコンを使おうと考えていたら面を食らってしまった。

 

必要スペックを面談担当者から確認してMacBook Airというノートパソコンにたどり着くもやはり10万円以上で高い。。。

 

その時、
Apple公式サイトでApple製品購入において最大24回の分割払いが分割金利0%で利用できることを知る!しかも、2019年6月30日まで!

 

これは有難い!と、早速購入に踏み込むことにした!

 

・参考「分割でのお支払い」
https://www.apple.com/jp/shop/browse/financing

 

くまえひでき


f:id:hideki20xx:20190520000917j:image