青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

自分からの挨拶

僕は5月2日からお仕事で日中は職場だった。今回、職場の人に優しいねと言われた。

 

なぜかと理由も教えてくれて、その一つとして自分から挨拶を職場の人1人1人に行うことに関心を持っていただいたみたい。

 

僕はYouTube講演家というキャッチコピーを持つ鴨頭嘉人さんのYouTubeをよく観ている。そこで得た気付きから自分が今の職場の中でできることは何だろうかと考えた一つの実践として明るく元気な挨拶だった。

 

周囲からは明るさと元気が伝わっているのかは不明だけど、意識はしている。

 

最近は挨拶は自分からすることがほとんど。そんな日々を毎回繰り返していると自然と相手からも自分を覚えてもらえるんだなと実感できる。

 

正直、挨拶することと優しいことは直結すると思わないけど、ただ周りの人たちはちゃんと見ててくれているんだなと思うと嬉しい気持ちになった!

 

くまえひでき

 


f:id:hideki20xx:20190503015433j:image