青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

前向きに現状突破

思い描けるゴールがイメージできるとネガティブな出来事にネガティブな反応をしている余裕がなくなった。

 

通うことにしたプログラミングスクールで必要なので早速、Apple公式サイトにて分割でMac bookを購入することに!


分割購入を利用する場合、Appleと購入者の間に位置する信販会社の審査が必要になる。

この審査を通過してApple製品の購入が成立する。


しかし、僕は審査に通る自信はなかった。

何故なら実は過去にいくつかクレジットカードを滞納した経歴がある。調べてもブラックリストや多重債務者の審査の通過はやはり極めて難しい。


といってもまずはやってみよう思い、購入手続きをし審査を申し込んでみた!

そして、1日ほど待って
結果は「お見送りいたします」と企業就職の不採用通知みたいなメッセージが届いた。本当に厳しいのだとわかった。


ただ、
あくまで実際作業するための道具を揃えることが大切であり、Macbookを入手する方法は他にもある!

うまくいかなかったことに反応している暇はない!
なので次は安価で入手しやすい中古のMacbookを探してみることにしよう。


くまえひでき


f:id:hideki20xx:20190520143417j:image