青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

やって良かった

前にこのブログでも話した倫理法人会で倫理指導を受けた際に教えていただいた実践内容を今日も実行できて嬉しかった。

 

昨日の朝、目が覚めたらいつも出勤する一分前だった。
慌てて支度して職場に向かうなど、起床の瞬間からあたふたした状態での実践内容を実行だった。


しかし、今振り返ると気持ちが落ち着かなくても実行できたことに小さな誇りを感じている。

 

気持ちはソワソワしたままで本当に形だけの実行だったのに!

 

逆にあのまま「緊急だから今日は仕方が無い」と実行しなかったら今頃後ろめたさを感じているだろうと思う。

 

100日間行うことで、こんな思いが100日分重なると思うと100日後の自分が益々楽しみだ!

 

くまえひでき


f:id:hideki20xx:20190430234706j:image