青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

住む場所が無くなった

唐突だけど、住む場所がなくなりました。

 

前の家を出てもうもうすぐで一週間、

有り難いことに何とか一昨日から知り合いの家に

少しの期間だけ滞在させていただいている状況。

 

それまで家を出てからはスーツケースなど

大きな荷物は駅のコインロッカーに入れて

ネットカフェなどを転々としてた。

幸い雨が降らなくて本当に良かったと思う。

 

そして今も新たな転居先を探している状況ではあり、

今回の出来事は急だったので最初は一瞬うろたえたが

環境や状況を変える事で自分の今までの考え方や習慣、

関わる人や物事を刷新できる良いチャンスだと思った。

 

今回の出来事が起きて誰かの助けを借りようを結構早めに考えたが、

すぐに頼れる人は出てこなかった。

現在30歳で20代は色んなコミュニティに参加して

多くの色んな人に出会ってきたけど、所詮はこの程度。

社会に対して何も生まなかった。

 

しかし、それで良い。その自分の人生に価値を付けられるのは

これからの僕だけなのだから。

そして、自分の人生、自分自身の価値は自分で決められることを

伝える伝達者としてこの世の中に引き続き居座りたい。


そもそも何故このような唐突な退去となったのかは

興味ある人だけには言うので訊いてくれたらと思う。

そのこと自体は僕が伝えたいメッセージではないので!

 

ひでき

f:id:hideki20xx:20190215014350j:plain