青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

必要なモノは僕は既に持っている

f:id:hideki20xx:20190117011939j:plain


今まで付き合ってきた
コミュニティを人間関係を崩す時、
開放的な気持ちになる。

でも、ちょっぴりレールから外れた
異端じみたスリルも感じる。

 

1人で損しても不利になっても
遠回りしても苦労しても良いんだ。
そんなことはどうでも良い。

尊敬できる人はいる。
でも直接教えを乞う人はいない。
それで良い。

 

僕に必要なモノは人は与えてはくれない。
環境が与えてはくれない。

でも僕に必要なモノは既に自分の中に持っている。
全ては自分の中に備わっている。

足りないものはない。
全ては自分の中に備わっている。

僕に足りないものはない。