青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

スクールが始まってから気付いたスクールに入って良かったこと

それは他の受講生と比べることができること!

 

プログラミングスクールに通い始めて、
早速スケジュールに遅れが出てしまう。

同じ受講生の進捗具合も見ることができるので、焦る。歯痒い。


一人だと仕方がないで済ませていたのだと思う。

しかし、同じような立場の人たちと同時期に進めていると意識する。

悔しいからどうしたら追いつき追い越せるだろうといい意味で。


これは改めて気付けたスクールに入って良かったことの一つだ!


他人と比較して一喜一憂する必要はない。

ただ悔しい気持ちには変わらないのでその気持ちは

自分の立ち位置を客観的に見るための指標として

僕の行動の推進力として活用させていただく!


くまえ ひでき

 


f:id:hideki20xx:20190610005216j:image