青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

今何を置いて何を手放すか選んでみる

実は昨月5月一杯で前からちょこちょこ話している倫理法人会を退会し一旦身を引いてみた。

理由は週一の朝3、4時間程度の集まりとはいえど別のことに時間を使いたいため。

 

倫理法人会は理想的な学びと実践を起こすための仕組みであることは確かだと思う。しかし、学びと実践の習慣は築きつつ今は他に力を入れるべきことに集中すべきだと思った。

 

プログラミングスクールに通うことを決めてから少しの時間でも関連の勉強に時間を裂きたい気持ちが日に日に強くなる。

 

そのため職場と家とスクールの行き来のみで
しばらく過ごしていきたい!

 


それと、やっとMacBookを入手できた!
Appleの年利0%分割払いも使えずクレジットカードも使えず、月末の給料を一括で振り込んでやっと手にできた!

 

自分の相棒として一緒に頑張りたいので出会った記念にパシャリ!!

 

くまえひでき

 


f:id:hideki20xx:20190603000003j:image