青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

予定より大幅に遅れても、それでもやっておいた方が良いこと

それは自分でやると決めたことだと思っています。何故かというとやっておかないと気持ちが悪いからです。くまえ ひできです。

毎日磨いている歯を磨かない日があれば気持ちが悪いのと同じ感じですね。

僕の場合はこのブログがそうですね。毎日書くと決めたのですが前に書かなかった日もありました。その時はモヤモヤと不快で調子が狂いましたね。自分でやると決めたことなので素直にやった方が精神衛生の点からも健全に居られます。
だから、どんなに進捗が滞っても、予定が大幅に遅れても自分がやると決めたことはやる。

そしてその地道な積み重ねが後から振り返って周囲に共有できる財産になる。そう信じています。

f:id:hideki20xx:20180415015048p:plain