青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

う◯こしたいレベルでやりたいこと

トイレが我慢できない時って色んな障害があってもトイレ行くことに必至になって前に進もうとしますよね。

昨日大阪の家を退去し島根県に居ます くまえ ひできです。

島根県に行ったのは交際相手が居るからです。

最近初めて交際相手ができて、今までの自分ではあり得なかったことを意識し、選択し、行動するようになりました。

そのような僕にとっての初めての経験、体験を沢山与えてくれる交際相手の存在は有難いばかりです。

例えば、今までなら人に会うために時間やお金をかけて遠くまで行くことはありませんでした。遠いから、お金が厳しいからと断念して済ませていました。

しかし、今回 遠くても交際相手にどうしても会いたくて たまりませんでした。問題があるから無理だと済ませるのでなく、どうやったら活路を見出だして会えるかを真剣に試行錯誤考えるようになりますね。

「どうしても譲れない」という気持ちがベースにあると不可能から可能に切り換えることができる。そのことも交際相手が居てくれるお陰で実感できます。