青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

一旦離れてみると気付くこともある

今夜、東京を出て一旦大阪に戻ります くまえ ひできです。

大阪の住みかを解約するための立ち会いのため一旦大阪に戻ります。

この一ヶ月間は仕事仲間とルームシェアという形でほとんど誰かと過ごすのが普通になっていました。

それ以前はずっと一人だったのに、この一ヶ月の東京滞在で逆に一人になるのが新鮮に感じています。

環境が変わると自分一人では意識しなかったことを意識し、行動しなかったことを行動し強制的に自分の基準や感じ方も変わります。

だから、自分の基準を上げるといる点でも今回の東京滞在はプラスの選択だったのかもしれません。

たまには今の環境から身を引いて客観的に覗いてみるのも良いですね。

また三月頭には東京に戻るのでよろしく。