青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

環境を変えてその環境に流されてみた

久しぶりのブログですが、前回から状況が変わりました。

2月から東京で滞在しています。くまえ ひできです。

上京一週間前にひょんなきっかけで大阪の家を退去し、仕事を辞めての上京だったのでバタバタしておりました。現在は知り合いの仕事のお手伝いをさせてもらっています。

引っ越しも仕事を辞めるにしても本来は一ヶ月前くらいから申請して着々と準備するものだと考えていましたが、一週間くらいで状況をガラッと変えることも案外できるのですね。

それから変な髪形になったり、仕事後ほぼ毎日飲み会だったり、2000人以上の規模のセミナーにスタッフとして参加させてもらったりとやっているうちにもう一か月が終わります。今までの一か月間に比べて中身が濃い一か月になりました。

そう感じれるのも自分の身を置く環境を変えて、それに流されていったからだと思います。

人は環境によって変わると聞いたことはありますが、それを実感した一か月でした。