青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

流れのままに

上流から下流に川の水が流れていたらその流れに沿って泳いだ方がスムーズに進める。

 

プログラミングスクールに通ってもう3週間ほど経った。


スクールの方はカリキュラムの内容を一通り終わらせて周回するようにと前から言われている。


しかし、僕は一つの項目に何分も何時間も時間をかけすぎ。つまり、スクールの言われたことを素直に実行できていない。

 

最終的にうまくいったらやり方や手段なんてどうでも良い。

しかし、せっかくスクール代を払ってスクールに通う環境を選んだのから、まずはスクールの人の言われたことに素直に実行した方がスムーズにことが運ぶはず。

 

それにもかかわらず、ついつい我流で行なってしまうのは癖なっているからかもしれない。

 

だから、自分を客観視して言われたことを速やかに実行することを改めて有意識で挑もうと思う。

 

せっかく選んで得られた環境、有効に活用していきたい。

 

くまえひでき


f:id:hideki20xx:20190629234506j:image