青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

根拠ない自信

根拠ある自信は状況に左右されて不安定だけど根拠ないから安定的に自信が湧いてくる実感がある!

 

プログラミングスクールのカリキュラムの進捗がなんとか本来の進捗ペースに戻りつつある。それまでを特に自分を支えてくれたのが根拠の無い自信だと思う。

 

繰り返しカリキュラムを何週もするためにわかっていないまま先に進んでいる部分もたくさんある。

 

特に全くやったことない分野にとことん向き合っているのだからそれが普通だし、歯がゆさやしんどさを感じて当然だけど。

 

ただ、そんな時って今までは「これじゃ先が思いやられるな」と気持ちが弱りやすかった、今回はそんな及び腰になれない。

 

自分の創った成果物が多くの人たちの暮らしの一部として機能していることを考えるとそれが僕の本来帰るべき場所だと思う。

 

くまえひでき


f:id:hideki20xx:20190619015035j:image