青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

新しい世界の違和感をよろこんぶ!!

新しいことを始めると圧倒的に違和感ばかりだが、疲弊することはない!

 

今までwindowsのパソコンを使い続けた僕にとって初めてのMacだけに操作が勝手悪くて、まさに違和感の連続!

 

文字変換の方法が異なり、
ウィンドウを閉じる✖️の位置が違ったり。。
特にショートカットキーを使っての操作「control」キーの配置が異なるのでコピペなどついつい間違えてしまう。。

 


ただ、これではプログラミング学習以前の問題ではないかとウンザリすることはなく、むしろ自分が決めたことによって得られた新しい世界を堪能させていただいているという認識が大きい!

 

 

もしもプログラミング学習をやると決めなければ少なくとも今はMacに触れることはなかった。

 

今回プログラミング学習をやると決めたことによって自分の知り得なかった新しい世界を得ることができたのだと思う!

 

なのでMacの操作自体に苦戦しつつも今後もより新たな世界が広がることにワクワクしている!

 

くまえ ひでき


f:id:hideki20xx:20190605000609j:image