青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

自分一人からできること

今月7月27日(金)の朝に大阪の阿倍野で読書会をやることにしたのだけど、facebookのイベントページでページをなぜか「非公開」から「公開」にできない。。。。

なので今、解決方法を調べ中のくまえ ひできです!わかり次第すぐにイベント詳細ページをシェアします!!!

知っている人は知っていると思うのだけど、僕は今年度4月に同じく阿倍野で読書会をやったけど一回ぽっきりだった。

でも今回、自分から発信できるものを発信したくて、いや、発信しないといけない気がして再開することにした。読書会のタイトルや趣旨は異なるけど今自分ができる精一杯の自分の取り組みをやっておきたい。

そんな思いもあったためか「活かす」をテーマにした「読んだ本が活きる読書会」というタイトルになった。

自分でイベントを主催するのは初心者同然だけど、最近ならネットや本にもやり方や方法などは調べたらすぐに出てくる。良い時代になったと思う。

そう考えるとまず自分一人でできることはいくらでもある。

※追伸・・イベントページ公開できました!
http://urx3.nu/L21G



f:id:hideki20xx:20180713011300j:plain