青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

日記を書く

有益な情報を発信する意識で投稿するのでなく、あくまで自分の日記、記録のためにブログを活用してみます。くまえ ひできです。

それでも読んでくれる人にとって何かしらプラスの変化になることも充分あり得るからです。


ブログやSNSなどでの「情報発信」というのは読む人に有益な情報を発信し続けることだと思っていました。
でも「情報発信」の意味をもっと広げるとただの日記や記録も一種の「情報」だから、晒しただけで「発信」にもなるのと思いました。

自分がゴミだと思っているものや不要なものも、誰かにとってはほしいものであるように実際に提示しなければ誰に必要とされるか何もわかりません。

だから、どんな些細なことでも記録したいことは記録した方が良いです。


f:id:hideki20xx:20180430093419j:plain