青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

はじめましての人に声をかけてみる

初対面や知らない人に声をかけるまでは緊張するけど挨拶一言だけでも声をかけるとそれだけで緊張ほぐれますね。

今日は久しぶりの日雇いアルバイトをやってみました。くまえ ひできです。

服屋さんのバックヤードでの業務でした。服屋さんはお客さんとして服を買いに行くくらいで、アパレル関連の職場に関わること自体初めてだったので新鮮な気持ちでした。

初めての環境は全てが真新しく周りの人たちも大きな存在に感じられて不安もありますよね。

今回僕は単発の仕事なので初めての場所、初対面の人に囲まれての仕事でしたが挨拶1つするだけで緊張が大分取り除かれます。

更に挨拶にプラスして業務について質問一言訊いてみるだけでもお互いの緊張はよりほぐれます。

最近まではほとんど同じメンバーと過ごしてきていたので、今回のように真新しい環境に身を置くのも気付きがあって良いなと思いました。


f:id:hideki20xx:20180407194755j:plain