青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

読書会を行う理由

行う理由は自分の選択肢を増やして より伸び伸びと暮らしていける状態を一緒に作っていきたいからです。
きっかけ自体は東京滞在中に知り合いの読書会に参加したことに感化されたことでした。くまえ ひできです。

そのために
色んな本や人と出会う
→自分の視野を広げる
→自分の選択肢を増やす
というサイクルを生み出せるコミュニティを目指しています。

僕自身、これまでは読書は好きというより必要性に駆られて月に1冊か多くても2冊読む程度でした。
勿論僅かでもその読んだ本を活かすために読んだ内容を実行したりアウトプットすることに意味があります。

しかし、読書して実行してまた読書。。の流れを更に加速するとその分、自分の視野が大きくなって自分の選択肢がより多くなります。そして選択肢が増えることが豊かになることだと僕は考えています。

なので、参加者皆が自分の好きな本を共有できる読書会を始めることにしました。

一回目の読書会についての詳細に少し修正を加えましたので下記に共有します。興味ある方はコメントください!

開催日:2018年4月6日(金)

開催時間帯:PM7:30~PM9:00

開催場所:coffee kissa パールズ
(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋 1丁目3−21 岸本 ビル 1F)

参加費:カフェでの飲食代

定員:4名

持ってくる物:読んだ本(電子書籍可)


f:id:hideki20xx:20180328200753j:plain