青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

飛行機乗ったから感じれること

体験してみないと感じることできないものですね。くまえ ひできです。

今日から1泊2日で北海道の函館に行きました。
羽田空港から飛行機で行きました。今回の東京滞在のための移動も飛行機を利用しましたが、僕は飛行機好きだなと改めて思いました。

飛行機に搭乗して乗客が揃い準備できたら滑走路まで移動します。次に、ぼーっとエンジン出力上げる音がしますが、その迫力に圧倒されますね。

更に一旦機体の動きが止まって嵐の静けさを感じます。

そしてついに滑走路を加速。普段感じない重力はなかなか経験しない貴重な力です。

と感じている内に機体が傾き車輪が地上から離れた瞬間、地上から離れたことを実感できます。

そのあと機体が落ちている感覚に陥り、うわーっと不安が駆られちゃいます。でも落ちずに飛ぶ続けるんですよね。しかし羽折れそう。

普段できない感覚を受けられる飛行機が大好きです。

これも体験したから分かることですよね。


f:id:hideki20xx:20180326195348j:plain