青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

地理を知るには徒歩が良い

昨日は代々木駅界隈から渋谷駅まで徒歩で行って来ました。

徒歩なので流れる景色はゆっくりしてて周りの人や建物などの情報が沢山入りやすいのですね。
また道も近道見つかったり遠回りもできたり、そのルートごとに見える風景の特徴や雰囲気もかわります。

本来、代々木から渋谷までの間も電車で行けば5分程度で済み、車内の混雑に揉まれながら あっという間です。

時間に余裕が有るときは徒歩で周りの地域を散策して色んな発見していきたいですね。