青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

嵐や雷の中でも

くまえ ひできです。

外に出て嵐や雷の中を進むべきか、それとも家の中で待機するべきか。

家の中で待機するのが普通だけど、あえて外に出て嵐や雷の中を進むのも有りかもしれないと思うのです。

嵐や雷に揉まれて潰されるかもしれない。でもその先に自分の求めるお宝があるのなら、外界が嵐や雷だろうと家を飛び出し前に進める。

お宝が愛しければ愛しいほど嵐や雷に屈せず力強く進める。

お宝の存在は大きいですね。