青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

アウトプット シェアハウス

先日は大阪の芦原橋に「オモキチ」という通称で7人が住むシェアハウスに行ってきました。

そのシェアハウスの特徴の一つとしてオーナーさんのお母さんがほぼ毎日ご飯を作りに来てくれます。


f:id:hideki20xx:20171130145116j:plain

シチューは具が柔らかい

訪問当日もお母さんがシチューを作ってくれて僕はお茶碗4杯分食べました。これで代金400円だったので感動しました。

それに よく人がこのシェアハウスに来て一緒にご飯を食べているみたいです。

食事を通して会話が弾みまして、自分のことを人に伝えることで自分が何を考えているのかが整理できます。

1人で紙に書いたり、頭の中で思い巡らす時以上に整理されたように思います。

人に対して言葉で伝えるにしても、行動するにしてもアウトプットしていくことで持っているものは洗練しされます。

このシェアハウスの環境は色んな人と関われる機会が設けられているので、アウトプットに良いスポットになります!

くまえ ひでき



f:id:hideki20xx:20171130145303j:plain

春巻きの皮の中にアンコを詰めたお菓子(わかりにくくすみません)