青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

結局気持ちの問題なのか

最近、一つの目標を定めました。現在は電話営業の仕事で週5で働いていますが、今年度中にパソコンを使った在宅ワークのみで家計を支えることです。

在宅ワーククラウドソーシングを中心に取り組んでいき、現在は週5の仕事が終わった後の時間や休日の時間を使って在宅の仕事の量を増やしています。

パソコンを使った在宅ワークのみでやっていけるようになれば、まずネットが使えるパソコンさえあれば何処にいてもお仕事に取り組むことが可能になります。

そうなれば住む場所も滞在する場所も自分や自分と関わっている人たちの都合を考えながら決めることができるからです。

あと、くまえ ひでき個人にお仕事や役割を任せて貰える立場を確立することです。クラウドソーシングではクライアントが個人に対して信用してお仕事を任せています。
くまえ ひでき個人として任せられ、必要とされることが今後益々必要になる気がします。
だから、在住ワークのみを実現します。

また、場所に囚われない状態になることで自分が「何をしたいのか」は追々お話できたらと思います。

まずはその時々の課題一つ一つを着実に突破することですね。在宅ワークのみでやっていける状態になるために以下のような小目標を辿りながら進めることにしています。


1、 光熱費や通信費、食費など小さな出費を賄える量を稼ぐ(1~2万円)←今現状ここを挑戦中

2、 家賃など大きめの出費を賄える量を稼ぐ(5、6万円)

3、 一か月の出費をぎりぎり賄える量を稼ぐ(10万円)

4、懐に余裕があるくらいの量を稼ぐ(20万円)←このレベルに今年度中にたどり着きたいです


上の1から4はあくまでクラウドソーシングのみでの稼ぎを表しています。在宅ワーク経験者から見たら僕のスケジュールはもしかしたら現実離れをしているかもしれません。

ただそうであっても自分の考えたスケジュールが自分の本意なので愚直に向かって行くしかないと思います。

クラウドソーシングで上の4のレベルまで稼げる力をつけるためにも、現在ほとんどの業務が未経験レベルの僕は低単価案件を沢山こなして実績をつくることで仕事の報酬単価を少しずつ上げていかないといけません。なので今はとにかく量がものを言います。

そんな時あれもやらないといけない、これもやらないといけないとウンザリする気持ちが一瞬過ることもあります。

でも、それをやらないと自分の実現したい状態には届かないのでやることでしか活路を見出だせません。

僕自身このように何かを切望しながら挑戦自体をしてこなかったというのもあって慣れていないだけかもしれません。

だから、今回のウンザリする程の状況は僕を新しい次元に連れて行ってくれる試練だと思っています。結局、考え方や捉え方なんでしょうね。色んなところで色んな人がよく言っているアレです。

在宅ワークのみで場所に囚われずに暮らすのはどうしても実現したい在り方なので、兎に角その気持ちに素直になって愚直にその希望に向かって実行し続けるだけですね。

くまえ ひでき