青いクマが大好きなモノに囲まれて暮らすために通った跡

青いクマ〈未熟なくまえ〉が大好きなモノに囲まれて暮らすために自立を目指した課程の跡(記録)です。今を生きる人間としてその生き様を通して何かしら良いきっかけを与えられたらと思いこのブログを始めました。

どんな人生を歩んだ人でも必ず誰かを元気にできる!笑顔にできる!

こんばんは、くまえ ひできです!

僕はfacebookではちょこちょこ投稿するのですが、ブログをやるのはこのブログが初めてです。

 

どうしてブログをやろうと思ったかというと、どこかの誰かに対して 少しでも何か良いきっかけをつくれるだろうと思ったからです。僕は28年間生きてきて、これといって得意なことや優れたものがあるわけではないです。逆に自分で決められず周りに流されながら学ばないまま時間やお金を浪費してはかりでした。でも、それでも誰かにとって良いきっかけを与えられたり、元気にしたりできると思います!

 

そのような僕が自分を晒してそれを知る人が増えたら増えるほど人の数だけの解釈があり、その解釈に対するその後の本人の選択や行動に反映されます。

僕のことを知って「経歴は悲惨でもそれを晒すってすごい。僕もやってみようかな」と新たに自己表現の幅を広げる人もいるかもしれません!

また、「こんな大人にはなりたくない!だから私は今頑張ろう!」と反面教師となり自分を奮い立たせる人もいるかもしれませんよね!

 

だから今の置かれた状況や立場がどうとか、自分には何も無いとか関係ないのです。僕は僕の歩んだ人生があるからこそ、元気にできる人や笑顔にできる人がどこかに必ずいると信じています。どんな人生を歩んできた人も同じです。自分を必要としている人と僕の出会いを可能性を高めるためにインターネットで、ブログで発信を続けていきます!


f:id:hideki20xx:20170612130828j:image